カテゴリ

FAXからの注文も承って
おります。

FAX注文書

レシピ

卵やチーズとも相性抜群

黒にんにくのレシピはこちらから

道の駅 しらとりの郷・羽曳野

道の駅「しらとりの郷・羽曳野」内の“羽曳野市商工物産館”でもご購入いただけます。

しらとりの郷への地図はこちらから

只今の金額

0円(税込)


かごの中を見る


会員ログイン
メールアドレス

パスワード
パスワードを忘れた方は
こちら

無料会員登録はこちら

カレンダー

営業日カレンダー

ピンク色の日は休日です。
ご注文は365日24時間受け付けております。

Fun to Share.みんなでシェアして、低炭素社会へ。

トップ >> レシピ

レシピ

レシピ画像

オリジナルレシピ

黒にんにくは、そのまま食するだけでなく、お料理にもお使い下さい。
生のにんにくをしのぐ調味力・独特のコク・自然な甘味が、お料理を美味しくして健康レベルを向上させます。

黒にんにく オイル

黒にんにくをみじん切りにするか、叩き潰してオリーブ油によく混ぜます。
バターの代わりにトーストしたパンにつけると、美味健康朝食。
また、酢と塩、香辛料を加えれば、サラダドレシングとしての独特の風味が楽しめます。
チャーハンなどの炒めものの香り付けにもよろしいです。

黒にんにく 醤油

醤油 1リットルにつぶした黒にんにくを1〜2球入れて2週間以上置きます。
ときどき、ボトルごと揺らして混ぜます。
これだけで、黒にんにく醤油の出来上がりです。
アジやカツオ、イワシなど、青魚のお刺身にベストマッチ。チャーハンなどの炒めなどの油料理にも合います。

黒にんにく 焼酎

焼酎なら甲類でも乙類でも可です。
ただし、1本3千円以上の高級焼酎には、おすすめしません。
黒にんにく、2~3片を皮ごと指先でつぶし、焼酎1.8リットルに1週間以上漬け込みます。
これはこれは、なかなか!美味健康晩酌で御座います。

黒にんにく そーめん

そーめんを茹でるときの湯に、黒にんにく、1片を皮ごと指先でつぶして入れます。
湯が沸騰し、湯が黒にんにくで少し色づいてからそーめんを茹で始めます。
食べて、その腰の強さ、独特のコク。
腰があるから、スパゲッティのように、洋風のソースをかけてもよく合います。もちろん、スパゲッティを茹でるときも、この手法でOK、うどんや冷や麦にも結構です。
茹であがった黒にんにくも、一緒に食べられます。

黒にんにく ご飯

黒にんにく1片を、皮ごと指先でつぶし、電気釜の中へ入れる。
炊きあがりは、つやつやのもっちりご飯です。
黒にんにくの殺菌力で、夏場でもご飯が傷みにくいです。
ご家族の中ににんにく嫌いがおられてこれが許されない場合は、黒にんにくの残った皮だけで、これを お試しください。
2~3片分の皮だけを麦茶用ティーバッグに詰め、釜に入れて炊飯します。
皮に含まれた上質のミネラルがお米のおいしさを引き立てます。 にんにく臭は、極々小です。

黒にんにく オムレツ

昔から卵黄とにんにくは、強精のベストコンビと言われております。
黒にんにく1~2片をみじん切りにして卵と混ぜ、プレーンオムレツの要領で焼いてみて下さい。
黒にんにくには、自然な甘さがありますので、砂糖の使用はおすすめできません。

黒にんにく チーズ

チーズと黒にんにくは、非常によく合います。
スライスしたチーズの上にスライスした黒にんにくを敷きつめてお食べになられても美味しいです。
クラッカーなどを加えてカナッペにしても、もちろんよろしいです。
通には、ブルーチーズとのコンビをおすすめです。
ビールに最高です。